Javaコーススタート!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

待ちに待ったデジハリのJavaコースがスタートしました。
今回は御茶ノ水本校、全部で15人足らずと少なめです。
なお、Javaコースは同時に1つのコースしかないため振り替えが受講が
できません。できるだけ休まないよう注意しなくちゃ。

「プログラマ」といえばまだ「オタク」というイメージが払拭できなくて、
ちょっと心配していたのですが自己紹介を聞く限り思ったより明るそうな
人が多くて安心しました。講師も前の先生に負けないくらい個性的そうで
面白そうです。TAは3人つくそうですが今日は一人しかいなくてまだ大学生、
とちょっと心許ないけどまだ始まったばかりだし今後のサポートに期待しよう。

初日は説明メインで2時間程度であっさり終わり。
その後もあっさり解散。ま、前のクラスもいきなり初日から宴会してたわけじゃ
ないし、今後の展開に乞うご期待。

なにはともあれまた楽しい学校生活が始まりそうです。
わくわく。

初日の授業ネタ。

インターネットの前身ARPANET発足の理由は以下の3つの事由のうち
どれでしょう?

 1.人類史上初の人工衛星打ち上げ(1957)
 2.UNIX OS開発(1968)
 3.キューバ危機(1962)

正解はホッブズのインターネット年表をご覧あれ。