Firefox1.0.4日本語版提供開始

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Get Firefox!

Firefox1.0.4日本語版がようやくリリースされました。
とはいっても英語版に遅れること2日というのは迅速な対応といえます。
セキュリティアップデートなので早急にアップデートしましょうね。

一昔前はIEのセキュリティ対策がさんざん罵倒されたものですが、
Firefoxもそれと同じ道をたどっているのではないでしょうか。
とどのつまりは「出る杭はたたかれる」、大きくなる企業にはつきものの
課題といえます。そう考えると一概にMicrosoftを非難するのも考えもの
ですね。ソニーもいまやエレキは大不振、大きくなりすぎたグループの
これからあるべき道を深刻に考えなければならない大変な時期に直面
しています。

セキュリティ問題は伝染病のように蔓延しているようで、今度はこのblog
でも使用しているMovable Typeにも深刻な問題が発見されたようで。
6月上旬に提供されるバージョン1.6で対応されるそうです。

いやはや、なかなかうまくいかない世の中で。
まあ、だから人生面白いともいえるんですけどね。