シオサイト探検

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

shiosight.jpg

たまには余談をば。

昨日はデジハリの友人と銀座のカプリチョーザでお食事。
ちょっと前、落ち込んでいるときにあねごに話を聞いてくれと泣きついたのが
発端なのですが、こちらが言い出したにも関わらず場所決め、予約まで
ちゃきちゃきっとしてくれるしっかりものの頼れるあねごなのです。
くしくもカプリチョーザはデジハリの恩師クロセンセーが最近サイトリニューアル
を手がけたところとあって一度は行ってみたいな、と思っていたのです。
パスタ大好きだし。

しかし...

そのパスタが失敗だった。
あさりの塩味パスタを注文したのですがあさりが臭い!
3人でビッグサイズを頼んだのですがほとんど手付かず。
あ、でもでっかいコロッケライスはうまかったっす。
あさりパスタじゃなく、コロッケライスをお勧めします。
でもイタリアンレストランでパスタを勧められないってのはねー...
ホームページの料理はあんなにおいしそーなのに。

食事後、あねごの職場であるシオサイトを案内してもらいました。
シオサイトとは汐留の新興地区の名称だそうですがあまり定着してない
みたいです。私も初耳でしたし。

立ち並ぶ高層ビルをいくつか上って夜景を楽しみました。
この辺って浜離宮や築地が近いんですね。

それにしても最近の新興ビルには訳の分からぬオブジェがたくさんあるなー。
写真は電通ビルの46階エレベータホール前にあったオブジェです。

いやいや、おかげさまで元気回復。
その後あねごは電車寝過ごして大変だったみたいです。
しかも翌日は白馬へ1泊2日のハードスケジュール。
にも関わらずいろいろしてくれてありがとう!
悪態ついてるけど本当は感謝してるんだよ、これでも。
来週のスキーもよろしくです。今シーズン初めてですごく楽しみなのだ。