エモクリ飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早朝の東京は車も少なくて広い道路をいえもんで単独疾走。
特に長い下り坂はスピードが出て頬をきる風が心地よい。

昨日はデジハリの仲間との飲み会でした。
「エモクリ」とはうちのセンセー主体でつくったコミュの名前です。

テーマは「コネクション」ってことでデジハリ卒業生だけでなく
その知り合いがたくさん集まってきました。私は一次会はパスして
二次会から参加したのですがそれでも知らない人がたくさんいた。
相変わらず人見知りをする私は全ての人に声をかけることはできなかった
けど何人かはまた新しく知り合える人もいて、このブログの紹介もできた。

この歳になってはじめて人と知り合う楽しさ、人とのコミュニケーションの
面白さ、難しさが分かるようになってきた気がします。

もっともっといろんな人と知り合いたい。
そこに自分のあるべき姿が見つかる気がするから。

今回は特に二人ほど面白い人と知り合うことができました。

ひとりは昔おみず系の仕事をしていた方でいろんな仕事を経験してきた人。
サラリーマン一筋の私にはこれまで出会うことのできなかった人種です。
もうひとりは金融系のお仕事をしていて最近関西から上京してきた若者。
父親が携帯キャリア会社の人で携帯の裏話などがたくさん聞けました。

いやーいろんな人がいるんですね。

あ、最近マイミクしてくれた人も来ていてその人とも話したかったのに
気づいたら帰ってしまっていて会えなかったのが残念でした。
また機会があればお話しましょうね。シ○ゾーさん。

明け方、さあ帰るぞ、といえもんに乗ってしばらく行くとスピードメータが
ないことに気づいた。センサーコードがぶっつり切られてました。
どーやら盗まれたみたいです。でもセンサー残したままでメータだけ
持って行ってどーすんだろ。物自体は2千円程度のものなのでたいした
被害ではないのだけどいいことあったあとの締めくくりに嫌なことが
起こってしまってなんかとても哀しくなりました。

どーしてこー心無いことをするのかなー。