Web Designing3月号 [2005]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

wd3.gif

Web Designing3月号が発売されました。さっそく購入。
最近はついてなかったCD-ROMが今月号はついてました。
そのせいか値段が1,450円に上がってました(いつもは1,280円)。

今月号の特集はFlash VideoとフリーCMSツール。
Flash Videoはいまいち分からないし興味がわかない。

CMSツールは以前から興味があってXOOPSやMamboは自サバに入れたり
してるんですけど有効な使い方がまだまだ分からない。
やっぱりまだ普及のネックになっているものがあると思うんですよね。
多機能なわりに使えない、というか。デザインの幅が狭いというか。
私が未熟なだけかもしれませんが。

でもスキルがさほどない人でも使える、というのも大事なファクターなわけで。
そーゆー意味でもMTは素晴らしいと思います。
使いこなせてない部分もあるけどそこそこ運用ができてるし。

XOOPSやZOPEも早くMTのレベルまでいってほしいな。

そーいえば...
今月号から「PHPでいこう!」がない!
がーん。