新居ネット開通!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっと自宅にネットが開通!
新居のマンションはすでにBフレッツの光ファイバーが敷かれていたので
意外と開通が早くできたのでした。しかし既存設備の都合上VDSL50Mタイプ
しか選択の余地がありませんでした。うーん100Mにしたかったのに。
しかしマンション全体で利用者が私を含め4世帯しかないので意外と早い。
以前組長に教えてもらったベンチマークサイトで測ったら下り40M-上り20M!
なんだ、前と変わらない、いや、早いじゃん!
しかし利用料金が倍になるのはイタイ...
しかもNTTとSo-net別々に支払わなきゃならん...めんどくせー。

利用料が高くなるぶんそんなに使ってないNTT電話をやめてIP電話にしようと
思ったのですが専用ルータが必要でその場合自サバのダイナミックDNSが
使えなくなってしまう...どうしよう...迷いどころ。
IP電話って110,119やフリーダイヤル0120が使えないんだよね。
やっぱやめとこうかな。やっぱ自サバのDDNSのほうが大事だもんな。