Google Desktop Search

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

google_desktop.gif

あーあせったー!
新年会の記事をちょっと修正でいじってたらデータがぶっ壊れた!
最初原因が分からずあたふたしてたのですが、新年会の記事の中の文章が
壊れてるのを発見。キャッシュに残ってないかなーと思ってやむなくこれまで
導入を見合わせていたGoogle Desktop Searchをインストール。
しかし使い方が悪かったのか、はたまた既にキャッシュが更新されて
見つからなかったのか、結局見つからず。しょーがなく記憶の糸をたどって
書き直したのでした。これが一記事だったからよかったものの、
全記事だったら復旧は絶望的だったでしょう。あらためてバックアップの必要性
を感じました。なんか考えないとな。

しかしGoogle Desktop Search使えない。過去のキャッシュも復旧できるなど
の機能があればいいのに。MSNや他のDesktop Searchもそうなんだろうか。
まだまだ改善の余地がありますぜ。Googleさんよー。

そーいえばGoogleがFirefoxの開発責任者を引っ張り込んで独自ブラウザの
開発を進めているというがあるそうですね。「gbrowser.com」というドメインも
既に取得しているとか。またブラウザ増えるのかよ。せめてGeckoエンジンから
大きく見栄えを変えないような努力はしてくれよな。

というわけで新年会の記事が前と多少変わっている可能性がありますが
あしからず。