卒制発表会報告

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の予告どおりデジハリ卒制発表会の報告をば。
私たちのクラスは17:00からだったので余裕を見て1時間前に学校に到着
するもすでに会場は満員御礼。異常に熱い空気で別のクラスの発表会が
行われていました。そしていよいよ私たちのクラスの番。

緊張しながらもなんとか説明を終えやっと肩の荷が降りた感じ。
センセーのコメントをメモしておきます。

 ・ヘッダーとメニューのニュアンスがアンマッチ。
  (メニューはかっちりかっこよく、ヘッダーはかわいらしく、なっている)
 ・トップページのWeyP自体のアナウンス情報(中央)とニュースサイトの
  情報の比率をもっとダイナミックにしてWeyP自体のアナウンス情報を
  際立たせるべき(こちらの情報のほうが重要度が高いので)
 ・WeyPの特色というものがあまり伝わってこない。
  (コンテンツが薄い)

他にもいくつかあったと思うのですが緊張で頭が真っ白になりよく覚えて
いません。センセーよかったらコメントください。

ちなみに私の卒制作品はこちら。これをご覧になってる皆さんもなにか
意見などありましたらコメントをいただけるとうれしいです。
(ただし年を越すと自サバ引越しのためこのURLが使えなくなるかも)

自分的には私事の事情で卒制に十分集中できなかったとはいえ、やはり
十分満足のいく出来ではなかったことが悔やまれます。

WeyP自体は仮想会社の設定から実存のデザインユニットにリメイクしなおす
つもりです。その際には上記のセンセーのコメントを盛り込み、そしてなにより
充実したコンテンツを入れたいと考えています。

さて、何はともあれ全日程が終了しました。
講師、TAをはじめとするデジハリスタッフの皆さん及びクラスメイトのみんな、
8ヶ月間どうもありがとうございました。そして今後もよろしくお願いします。

もちろん発表会後の打ち上げも盛り上がりました。
その詳細は「続きを見る」でご報告。

さて打ち上げ。

一次会はデジハリ近くの飲み屋へ。
貸切で思いっきりうっぷんを晴らしたのはいいものの、晴らしすぎ飲みすぎで
すこぶる気持ちが悪くなり、ひどい頭痛と吐き気に襲われる。
一時は二次会パスして帰ろうと思ったけど、クラスメイトが機転を利かして
キャベジンを買ってきてくれたのでそれを飲んでとりあえず二次会へ。
すると程なく全快。キャベジンの効果恐るべし。
そしてキャベジンを買ってきてくれたちぃ、ありがとー。
おかげで打ち上げを最後までまっとうすることができました。

二次会では私と入れ替わりに「元」TAのmasyaさんがダウン。
これまたちぃの買ってきてくれたソルマックを飲むもずっと寝込んだまま。
ソルマックの効果いまいちなり。キャベジンのほうがいいかも。
クラスメイトまこっちゃん情報によれば酔ったときにはウコンがいいそうな。

三次会は八人でラーメン屋へ。
四次会は六人でカラオケへ。
三時間歌いまくって最終的に朝9時ごろ帰路に着いたときは四人に。
今日会社に行くにも関わらずここまで付き合ってくれたひろこちゃん、azbox
ありがとー。タフだなー。

そしてなにより最後までクラスを引っ張って、カラオケでもパワフルな歌声を
聞かせてくれたまたやむ、本当にありがとう。君のおかげで最後まで楽しく
デジハリを過ごすことができました。頼りない先輩だけど今後もよろしく。

あーのどが痛い。さーシャワー浴びて寝るべ。