続FLASH ActionScriptバイブル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい、また参考書買いました。
ちょっとそこのあなた、「また買ったのかよ~」って思ったでしょ。
いーや、絶対思った!

違います。「やっと買った」のです。

4274064905.09.MZZZZZZZ.jpg
続FLASH ActionScriptバイブル

デジハリの授業でFlashやり始めた頃、えーと9月下旬頃かな、
その頃に配布された参考書がこの本の前巻でそれから間もなくして続編の
この本の存在を知って、ほしーなー、買おうかなーと迷い続けて2ヶ月。
本屋で何度手をとったことか。しかしようやく買う決心したのでした。
私は典型的なA型。優柔不断なのです。この本を買うのを躊躇した理由は2つ。
値段とページが分厚いこと。ただそれだけ。
でも分厚い本は見るからに読む気が失せてしまいません?枕にしたほうが
まだ使い道がありそうな、みたいな。でも周囲は結構いい本だというし、
なにより「FCS」のことが書いてある。まだFCSについて書いてある本なんて
この本以外見たことないし。

この本を持ってる友人を知ってるので彼にいえばきっと気軽に貸してくれる
でしょう。でもやっぱり買っちゃいました。人の本だと気を使っちゃうし、やっぱり
本とは身を挺して付き合わねば。愛着を持って付き合わねば。私は付き合って
すぐべたべた、タイプではなく、じんわり燃え上がっていくタイプ。楽しみは最後
にとっておくタイプ。今度のベイベーは強敵だし、ゆっくり長期戦で責めていこう
と思います。

待ってろよ、ベイベー。