10×10で世界を観る!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10x10.gif

面白いサイトを見つけました。
10×10の升目にNews画像が貼り付けてあってその画像をクリックすると関連
ニュースサイトへ飛ぶといういわゆるニュース・ポータルサイト。100枚の画像で
世界の動向をウォッチする、なんともカッコいいスタイルじゃないですか。
しかもこのサイト、1時間おきにデータを更新していて過去の記録を参照できる
ようになっていて、アーカイブサイトでもあるのです。いやはや本格的。

このサイト、FLASHサイトでNewsデータはRSSで引っ張ってきてるようです。
つまりFLASH&XMLという今私がもっともコラボしたい組み合わせなわけです。
FLASHとXMLのコラボ本、出ないかなー。この辺の勉強がしたいんだよー。

過去の記事でFLASHのニュースサイトとしてこんなん紹介してますけど
似たようなコンセプトですね。リンクの拡張子からしてこちらは
コールドフュージョン使ってるみたいですね。