クリッカブルマップ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デジハリのグループワークで日本ネイリスト協会のリニューアル
(シュミレーションですが)を行っています。いわゆるケーススタディ
ですがあらためてグループでWebデザインをしていくことの難しさを
痛感しております。

わがチームはサブページとして全国のネイルサロンショップを紹介する
「ネイルサロンへ行こう」のページをリニューアルしています。現状では
ただテキストで羅列しているだけで見栄え、検索効率ともによくないので
地図画像をいれて各地方のブロックをクリックするとその地方のショップ
リストへ飛ぶ、といういわゆるクリッカブルマップを採用したのですがこれが
なかなかうまくいかない。Fireworksでのスライスによる切り出しを使った
のですがリンクがうまくいかなかったりイメージファイルがやたら増えたり。
もっとスマートにクリッカブルマップを作成する方法はないもんですかねー...