WindowsXP SP2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

windowsXP_masthead_ltr.gif

WindowsXP SP2(ServicePack2)がいよいよリリースされますね。
米国では既にリリースを開始したとか、しないとか。
なんかSP1の時以上に大幅なアップデートのようでもはや一つの
アプリケーションを提供するようなものだという声も上がってるとか。
一番の特色はセキュリティ機能の強化ですがセキュリティ・センター
なる画面は某M社のウィルスソフトで見たことのあるような画面。
もはやMicrosoft自身では対処しきれないほどセキュリティ問題は
深刻化しているのでしょうか。またセキュリティ機能強化のおかげで
動作しなくなるソフトも多数出るとか出ないとか。

リリースされてもすぐに導入すべきか否か迷うところですよね。
いや、新しいもの好きの私のこと、どーせ導入するんでしょうけど。(^^;