Webデザイナに必要なセンス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日デジハリの授業後、センセー行きつけのお洒落なお店で飲みました。
(酒の飲めない私は例によってソフトドリンクオンリーですが)
デザイナの選ぶお店というのはどうしてこうお洒落なのでしょう。
やはりセンスが必要な職業なのでしょうね。
自分的にはデザインに必要な技術は自分なりに勉強してきて、
デジハリに入ってさらに確実になってきた。
けど自分の作るサイトにはなぜか「固さ」が抜けない。
それは自分にはセンスがないからではないか。
センセーの持論はセンスは天性ではなく、努力。
数多くいいセンスをみて、参考にして、考える。
そういうものの積み重ねなんだと。
その考えを毎日blogとして記録し続けることは非常に大切なことだと。
なにかと不器用な私には大変励みになる言葉でした。
できるだけ多くのいいサイトを見て、考えて、トライしていいセンスを
身につけていきたいと考える今日この頃です。