デジハリ中間課題反省点

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デジハリの中間課題はそれなりに頑張ったのだけど
やはり課題はそれなりにあったわけで、今後の反省としてここで整理しておこうかな、と。
復習は大事ですよね。

テーマ:大井町にある食事処「あんな」の紹介

先生からの指摘点:

・「玄関」ページの「このサイトについて」は本当にここで入れるべきなのか?
 このホームページを見に来た人が見たいコンテンツとしては優先度は低いはず。
 → もっとサイトの後半に入れるべき
・メニューボタンが角々しすぎ。
 せっかくバック画像を木の素材を使ってるのだからもう少し割れ目を入れるなりして
 雰囲気を出すべき。
・ページ真ん中の正方形タブ内のマークがいかにもイラレで描いたものみたいで字体と
 マッチしていない、字体の雰囲気とマッチするような画像を考慮すべき。
・「お品書き」の各料理の紹介用に使用しているテーブルが雰囲気と合っていない。

自分としてはどうしても「固さ」がとれなかった事が悔やまれます。
くつろいだ雰囲気をだしたかったのに「固さ」が残ってしまった。
まだまだ自分の「幅」が狭いことを感じます。
いろいろ考えてトライしていかねば。