PHPカンファレンス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日PHPカンファレンスというものが開催されたそうです。
私はデジハリの授業があるため参加できなかったのですが、
PHP講座を担当している先生が参加してきて様子を教えてくれました。
初級者から上級者までいろいろなプログラムがあったようですが、
興味深かったのはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の
GREEを開発した田中氏の講演でした。驚くべきことはGREEは
プログラムをはじめて2年程度でしかも仕事の合間の趣味として
開発し、デザインもプログラムも、そしてサーバのメンテナンス等も
全て一人でこなしている、ということです。

個人でも頑張ればここまでできる、という励みになりますよね。
昨日のPHPの授業ではドリでデータベースの内容を表示させる、
ということをしました。ドリを使うと本当に簡単にできちゃうものなんですね。
いやはや感心。