NY Day3.

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

soho_art.jpg


ニューヨーク滞在3日目。
天気雨のち晴れ。

昨日のショックと疲れと、たぶん今頃きた時差ぼけで
今日の朝は遅かった。
朝というより昼。午後2時半。

とりあえずドミトリーにいてもしょーがないので出かけることに。
ミュージアムに行くには厳しい(だいたい5時か6時には閉まるので) 。


というわけで今日はソーホーをぶらぶらすることに。

まずはE線(ブルー)でSpring St.へ。
地上に出ると雨の中をなぜかパトカーの大行進。
なんだ?警察のデモか?
soho_policecars.jpg


スプリングストリートをひたすら東に歩く。
まずはプリンスストリートを北に曲がって50mほどのユニクロソーホー。
soho_uniqlo.jpg

地上二階、地下一階。
ユニクロにしては広い。ラインナップは日本とそんなに変わらず。
値段はユニクロにしては高い。でもNYにしたら安いのかな。
店に入るまでは強かった雨も 出る頃には上がって青空が。

次にMoMAのソーホー店へ。
soho_moma.jpg

MoMAマフラーらしきものを発見。
T/Cを忘れて結局買えず。


マックで遅いランチ。
ポテトを頼んだはずがついてなく(料金は取られてなかったみたい)。
飲み物全部飲み終わってないのにトイレ行ってる間に片付けられる。
昨日の運の悪さがまだ続いてる気がする。


その後チャイナタウンをぶらぶらして、
ソーホーに戻り、パタゴニア、NORTHFACEなどをのぞくも
たいして欲しいものも見あたらず。なにより高い。
物価は東京以上に高いみたいだ。

パタゴニア。
soho_patagonia.jpg

ノースフェイス。
soho_northface.jpg

そのほかこんなおしゃれなデザイン家具店その1。
soho_designfurniture1.jpg

デザイン家具店その2。
soho_designfurniture2.jpg


ソーホー抜けてニューヨーク大学あたりまで歩く。
nyu.jpg

凱旋門のミニチュアみたいなのがあった。
soho_gaisenmon.jpg


暗くなったのでチェルシーまで戻る。
いつものチャイニーズでまたもやラーメン。
noodle_wonton.jpg
今日はポークワンタン。


明日こそメトロポリタンに行きます。

一緒の部屋の人はオペラやミュージカルを見に行ったり、
ハーレムに踊りに行ったりと夜も満喫してるようです。
それに比べると自分のはなんと淡白で健全な旅行なんだろう...
と思ったりもするけれど。

まあ満足してるからヨシ。