エースを狙え!スペシャル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ace04.jpg


見ましたか?「エースをねらえ!~奇跡への挑戦~」。

いま30代のみなさんにはとても懐かしいアニメ「エースを狙え!」
が主演上戸彩で実写ドラマ化されて話題となりましたが、
その2時間スペシャル版です。

テニスには素人の役者さんが演じているだけに
どうしてもテニスシーンはCGに頼らざるを得ませんがそれでも
グランドスラムの世界トップレベルのテニスに見慣れるとちゃちく見えちゃうね。

冷めた大人の目で見ればスポ根だけで上に上がっていけるほど
世の中あまくないというのは分かってはいるけれど、
やはりスポーツをやる上で根底で大切なものは「自分自身に負けない」ことだと
いうことを教えてくれます。

最大の心のよりどころである宗方コーチを失って
どん底のふちから立ち直るまでの姿には感動するものがありました。
人は一人で生きているのではない、
人が自分らしくあるためには自身の努力はもちろん、
周囲の支えがあるということをけして忘れてはいけないよね。