オリンピック開始!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

supershot_0814.jpg


休暇で実家へ帰省中にオリンピックがスタートしました。
思った以上の進行の早さで経過を追うのが大変です。
テレビ放送を見逃した方はJOC公式サイトで要チェック!
それにしてもあれよあれよという間の日本の快進撃。
柔道の谷、野村、内柴、横澤、水泳の北島のメダルラッシュ。
日本選手最年少の卓球の愛ちゃんも順調に勝ちあがっています。
体操団体も予選トップ通過。
いやーここまで日本が快調なのはうれしいですね。
ここまでで私がとびきり感動したのは3連覇の柔道の野村。
あれだけ運動量の激しいスポーツで12年間自分のモチベーションを
最高に保ち続けるのって想像を絶するほどの大変さではないのでしょうか。
スポーツは筋書きなのない、ドラマである。
だから感動もひとしお。鍛え上げられた技術は芸術でさえある。
ガンバレ!ニッポン!!
日本人ほど愛国心のない民族はいないと思いますが
オリンピックの時くらいは国民一丸となってアスリートを応援しましょう!