女子レスリング全ての階級でメダル獲得!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20040823ie51-1-A20040824011537343M.jpg


またまたドラマが生まれました。
女子レスリング全ての階級でメダル獲得!
伊調千春/伊調馨/吉田沙保里/浜口京子
各メダリストの表情もまちまちでした。
一番印象に残ったのは伊調姉妹の姉千春。
彼女は惜しくも決勝で敗れ銀メダル。
銀メダルでもすごいことなのに普段のポーカーフェイス。
インタビューでも「ぜんぜんうれしくありません」
よほど金へのこだわりが強かったのでしょう。
一方日本選手団の旗手をつとめた浜口選手は銅メダル。
こちらも残念でしたが顔を腫らしながら「金メダル以上に
価値のある銅メダルでした。」とのコメントがまた印象的でした。
金メダルをとった吉田、伊調馨は本当に嬉しそうでしたが、
満面の笑顔の吉田と最初は笑顔だったのが徐々に涙ぼろぼろ
の伊調馨の表情が対照的でした。


これで金メダル獲得数15。記録更新まであと1個。
男子レスリングでもメダルを期待したいところです。
ガンバレ!ニッポン!!