自転車男子チームスプリントで銀!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

TKY200408210434.jpg


自転車男子チームスプリントで日本が銀メダルを獲得しました。
3人一組でトラックを周回してその速さを競う競技ですが、
オリンピックの事前特集番組でこの自転車チームスプリント
が取り上げられていました。代表3人のうち2人までは永塚、伏見
までは確定していたそうですが残る一人がなかなか決まらなかったとか。
スタートの位置や出走の順番などあらゆる試行錯誤がオリンピックで
実を結んだのではないでしょうか。おめでとう!


一方で本日から女子レスリングがスタートします。
この競技、実は今回から正式種目になったそうですね。意外です。
しかも日本は全ての階級で世界チャンピオンを輩出するほどの
強豪国だとか。いやーメダルの期待ができそうですね。
このペースでいけば過去最高の金メダル16個(現在12個)も更新できそうだとか。

ガンバレ!ニッポン!!