ハウスウェルネスフーズ 「C1000 1日分のビタミン」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

c1000_1.jpg


※本記事はb-promorionによるレビュー記事です。

今回のレビュー商品はハウスウェルネスフーズの 「C1000 1日分のビタミン」

1本で1日に必要なビタミン全種類が摂取できる清涼飲料です。
毎日元気に過ごすために、体に必要な五大栄養素、

  「炭水化物(糖質)」「脂質」「たんぱく質」「無機質(ミネラル)」「ビタミン」

のうちビタミンを補給するもの。
1日に摂取すべきビタミンは全部で13種類。

  ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、
  ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ナイアシン、パントテン酸、
  葉酸、ビオチン

名前に「ビタミン」がつかないものもビタミンにはあるんですね。
はじめて知りました。
それぞれのビタミンの効能がハウスウェルネスフーズのサイトで解説されてます。

僕がとくに補給したいのはビタミンB2、ビタミンEあたりかな。
ビタミンB2は脂肪燃焼を助け、ビタミンEは「若返りのビタミン」。
運動不足で体重増え気味だし、年齢が気になるお年頃なので^^;


...とまあそんなわけでモニターを申し込んだわけです。

実際のレビューの前に。
レビュー課題がもうひとつ。

「これが私の1日分!」

「C1000 1日分のビタミン」は「1本で1日分」をコンセプトにした商品ですが、それに関連した話題として、あなたの「これが私の1日分!」を教えてください。

ずばり。

  「1日6千歩」

これが僕の一日分。
...とはいっても習慣化したものではなく、
あくまで目標として自分に課してるノルマです。

先にも述べましたが最近とくに運動不足で体重がこれまでの人生史上、
最大の値となってしまってます。

かといって今は運動に時間もお金もかけられない状況。
そんな僕にできるのは基本中の基本の「歩く」こと。

ちょうど先日ブロガーイベントで、エクササイズ歩行を促す下着と万歩計をもらいました。
6千歩という値はその下着をはいて減量効果が現れる指標なわけです。

というわけで「1日6千歩」。
歩くぞ~!


さて、本題のレビューです。

c1000_2.jpg


モニター商品到着。
栄養ドリンクのような6本セットのパッケージ。
しかし区分は栄養ドリンクではなく、あくまで「清涼飲料」です。

裏面を見ると1缶190gあたりの栄養成分が表示されているのですが、

c1000_3.jpg

...確かに13種類全部入ってる。
含有量だけじゃなく、1日あたりに必要な量に対する割合も表記されていますが、
全て100%以上になっていてこの1本で1日に必要な量のビタミンが
摂取できることが分かります。

さて、1週間試飲してみました。

味はグレープフルーツ味、ただし無果汁です。
でも色は缶パッケージの色と同じオレンジ。
味も無果汁のわりにはちゃんとグレープフルーツの味がして飲みやすい。
グレープフルーツジュースを飲む感覚で無理なく、美味しく飲めます。
いくらでも飲めそう。

しかし飲みすぎは厳禁。
あくまで1日1本。


ビタミンは主に野菜や果実に多く含まれるわけですが、
忙しい毎日を過ごす現代人にはなかなか全てのビタミンをバランスよく
摂取するのは難しいですよね。

「C1000 1日分のビタミン」のような栄養補助食料で栄養のバランスを
考えることは明日を生き抜くために地味だけど必要なことなのかもしれませんね。


キャンペーンバナー

ハウスウェルネスフーズ 「C1000 1日分のビタミン」