サイトデザイン一新!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1000記事まであと8つ、というところですが。

サイトデザイン一新しました。

WeyP Storeを立ち上げたときにMT4をしこしこいじってたら、
このブログのデザインも変えてみたくなって。

MT4のデフォルトデザインを見る限り、
従来のボックスデザインから、ヘッダの幅を100%にして
リキッドデザインっぽく見せるのが流行らしい。

3カラム構成の場合、
従来の記事の両サイドにサイドバーを置くスタイルから
サイドバーはサイドバーでまとめる、のが流行らしい。


これまでのデザインがちょっと窮屈に感じてたので
幅を750pxから1000pxくらいまで広げました。
17インチモニタもだいぶ安くなってるので
デザインも17インチメインでいいだろう、とゆーことで。

どーせなんでロゴも変えてみました。

あとこのブログではほとんど記事のタグ付けをしていないのですが、
タグクラウドなんかも入れてみました。


少し様子見て、他のブログも順次デザインを変えていこうと思います。

どーせなら1000記事達成記念で変えりゃよかった。
...とデザインを変えた後になって思ったりして。


1つだけどうしても上手くいかない部分があって、
ブログの切り替えメニュー(タイトルの下にあるメニューね)を、
右側に配置したいのですが、IE以外では"text-align: right;"が効かねーのす。

なんで?
誰か原因教えてください;;