Google トランジット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

transit_hp_logo.gif

  Google Japan Blog:
  Google トランジット - 地図を見ながら路線検索


Googleネタ三連荘。

Googleで路線検索ができるように。
路線検索というと始点と終点は駅名を入力するのが普通ですが、
Googleトランジットでは駅名だけでなく、地名、スポットもOK。


なんてステキなのっ!...と思いきや。
最寄り駅の「都立大」と入力しても認識してくれない。
そんな田舎の駅でもないのに~!
...コンセプトは立派だけど精度はまだまだのようです。

ちょうど友達と東京タワーいこうっ!って話が出てるので、
試しに東京タワーまでのルートを検索。
都立大を認識してくんないので仕方なく恵比寿を始点に。

google_transit.jpg

まあ神谷町で降りればいいんだな、というところまではいいのですが。


神谷町から東京タワーまでの道筋は...と地図を拡大。

google_transit_detail.jpg

...建物の中を通っているやんけ!
なんてアバウトなのっ!
まあ地図をさがせばだいたいの道筋は分かるけどさ。
...ちょっとスマートじゃないよね。


もうちょっと頑張ってください、Googleさん。