プータロー生活の終焉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

120日間の失業保険受給期間が終わりました。
受給開始までの4ヶ月間とあわせて8ヶ月のプータロー生活にも
終わりが来ようとしています。

気がついてみればあっという間だった。
長いようで短い。
物事ってなんでもそうなんでしょうけど。


貯金がそんなにあるわけでもないし、退職金も学費に消える。
早急に働かなければ生きてけない。

せっかく辞めたのだからやりたいことをやろう。
退屈な会社員生活はもうごめんだ。
安くても、大変でも楽しい仕事がしたい。
世の中そんなに甘くないかもしれないけど
最初からやりもしないであきらめることはしたくない。


当面はWebデザイナーとして派遣で働くつもりだけど、
それだけじゃあ食ってけない...というわけで
フリーでも働きます。
Webデザイナーだけでは幅が狭い...というわけで
コピーライティングの仕事もしてみようと思ってます。
文章書くの好きだし。
文章もテキストデザイン、という立派なデザインだもんね。


近いうちにフリーのユニット"WeyP"のサイトも立ち上げる予定。
基本的にはデジハリの卒業制作で作ったものを改善、リニューアルします。
いよいよ"WeyP"を実体化するときがきた。

今となってはWebだけでなく、ゆくゆくはデザイン全般で活動していくつもりだけど、
はじまりはWebで、今でもWebは根幹にあると思ってるのでユニット名は
これまでどおり"WeyP"でいいかな、と。

"Tadaoh! Design Studio"とか、"Tadaoh! Design Lab."とかも
悪くないかなー...とも思うけど。


ぼちぼちいい仕事ありましたら紹介してください~
やる気だけはありますっ!