BigTemplateWindow

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

big_template_window.jpg


三度MOVABLETYPE PLUGINS DIRECTORYネタ。

 ・BigTemplateWindow

MovableTypeのテンプレート編集を拡張するプラグイン。
さっそく導入したところ今度は無事成功。

MT管理画面からテンプレートを選択して各テンプレート名をクリックすると
別ウィンドウで拡張された編集画面が開きます。


いやいやなかなかいいですわ、コレ。

デフォルトのテンプレート編集は、
「インデックス」「アーカイブ」「システム」「モジュール」ごとにタブで
分けられていて、同時編集する際にはテンプレート間の移動などが
けっこう面倒なわけですがこのプラグインは左側のメニューにすべての
テンプレートが表示されそれが実に楽にできる。

それだけじゃなくて、使用できるMTタグなども左メニューから簡単に
選択して挿入できるし、各タグをポインティングするとタグの説明が
表示されたりしてちょっとしたリファレンスにもなるのです。

でもなにより重宝するのはプラグインの名が示すとおり「大きなウィンドウ」
じゃないかな。ブラウザ上でのコード編集ってウィンドウが小さくて
やりにくいことが多いのでこれって意外と大きなメリットだと思うのです。


3つ目にしてようやく役立ちそうなプラグインに出会えました。


4839921717_01__AA240_SCLZZZZZZZ_V35392660_.jpg

この本をAmazonで買う