Web Designing11月号 [2006]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

wd0611.gif

旅行中につきレビューが遅れました。
Web Designing11月号。

今月号の特集:

  特集1:印象づけるための8つの表現方法
  ―新たな感触を体験させる演出とナビゲーション―

  いわゆるインターフェース(I/F)・デザイン、ってやつかな。
  FlashやAjaxを使って多種多様なI/Fが表現できる時代。
  様々なI/F表現をどのようなツール、スクリプトを使って実装すればいいか、
  を8つのキーワードに分けて解説。

  個人的にはアコーディオンが面白かったかな。


  特集2:仕事に役立つGoogleガイド
  ―Webマスター必見! Googleを味方につければここまでデキる―

  GMail、Analytics、Web Master Central...
  これまでリリースされたGoogleのさまざまなサービスの解説。
  ページの都合上、というのもあるんでしょうがもうちょっと踏み込んで
  解説してほしかったな。


そのほか「秋のお出かけスペシャル」はこの秋のデザインイベントの紹介、

連載ものでは、

「Ajaxハジメマシタ」のGoogle Maps APIを使ったフォトギャラリー、
「blog underconstruction」のMT3.3の新機能エントリータグ、

がなかなかよさげでした。