NIKE+

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

nike_plus.jpg


以前紹介したNIKEとAppleのコラボ商品、NIKE+iPodがついに日本上陸

ちょうどジョギングはじめたい!...と思いつつ、
なかなか気に入ったジョギングシューズがなかったところにこの朗報。

さっそく渋谷マルイJAM7Fのナイキショップへ。

NIKE+Readyシューズは、正式には「Air Zoom Moire+」といいます。
Moireは「モワレ」と読むそうです。
色は黒とシルバーの二色のみ。

お目当ての黒モデルはかなりの人気らしく、店員さんの話によれば
関東圏ではほぼ売り切れですでに入手困難とのこと。
このお店でも僕の足のサイズ26.5cmはキャンセルされた1足のみ。
なんというラッキー!

ちなみにAir Zoom Moire+には自由に各部の色を組み合わせたり、
ネームが入れられるiDモデル(ネットOnly)もありますが、
こちらは今日現在まだ在庫はありでした。
しかし特注のため3千円ほど高くなり、納期もかかる...

これはもう目の前のこの靴買え!という神のお告げ。
ブラックも見た目十分カッコイイ。
...迷わず購入。(もちろん事前に試し履きしてチェックはしたけどね)

iPod nanoに取り付けるワイヤレスレシーバと
靴底に取り付けるワイヤレスセンサがセットになったNike+iPod Sport Kitと、
iPod nanoを収納できる専用ウェアも同時に購入。念のため試着。
USサイズなので173cmの筋肉質の僕でもMサイズで十分でした。

iPod nanoはすでに持っているのでここでは購入せず、
締めて24,000円ほどのお買い物。思わぬ出費;;

iPod nanoもマルイJAMで売っているそうなので、
基本的にNIKE+iPodすべてがここで買うことができます。
在庫があれば...だけど。

iPod nanoは第1世代のものをかなり前に買っていてはいたものの、
shuffleばかり使っていて、ほとんど使ってなかった。
これでnanoもようやく有効活用できそうです。

とりあえず今回は購入編。
次回セットアップして実際の使用感をレポートしたいと思います。

さあ、走るぞ!

まずはiPod nanoがない!...という方はこちらでどうぞ。
Apple Store(Japan)


NIKE iDでカスタマイズしたいという方はこちら!