Web Designing8月号 [2006]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

wd0608.gif

Web Designing8月号発売日です。

今月号の特集は下記の二つ。

特集1:Webにおける広告戦略、最前線

2005年にWeb広告費はラジオ広告費を抜き、早ければ2007年には
雑誌広告費も追い抜くのではないか、といわれるほどWeb広告は
急成長分野と化しています。

Web技術がテキストや画像をただ表示するだけでなく、
最新のWeb2.0技術を用いれば動画などより情報量の多い高品質な
広告が提供できるのだから当然といえば当然かもしれない。
予算によって選択できる広告の質の幅が広いのも魅力といえます。
ラジオ、雑誌、テレビ...従来の広告メディアのそれぞれの特性を
Web広告はすべてあわせもっているという意味では究極の広告形態、
といえるかもしれませんね。

そんなWeb広告の実態の解説にはとても興味深いものがあります。

特集2:プログラム落第生に贈る補習授業

プログラム落第生...耳の痛い言葉です。
この特集はまさに僕のための特集だ。
プログラマになろうとしてなりきれなかった。
今後Webに何らかの形で関わっていくならプログラムはやはり
避けては通れぬ道なので、自分の弱点を見つめなおし、
再度チャレンジしたいと思います。

というわけで、この特集、紙面に穴が空くほど読もうっと。

その他面白そうだな、と思ったのが、
世界一美しいblogが本になったという「風花空心」。

写真と文字の美しさにこだわったblog本とか。
どんなんだろ。見てみたい。