ドリコムRSS

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

drecom_rss_logo.gif

6月一杯でMyblog japan, MyblogList, MyClipなどMyblog japan
ブランドのサービスが終了し、ドリコムRSSに移行した模様。

ユーザになんの事前告知なし。

世間はけっこうドリコムを評価しているみたいですが、
ブログの不安定などどうも僕は好きになれない。

ユーザを大切にしていない気がしてならない。
確かな根拠があってのことではなく、あくまで僕のカンだけなので
軽はずみな中傷はしたくないのですが、けっこう僕のカンって
あたるものでライブドアもどうなんだろ...って懸念してたら
案の定、って感じだもんね。

サーバサービスは確かに運用が難しいと思う。
すべてのユーザを満足させるのは至難の業だとも思う。

でも。
目先の利益にとらわれないでほしいと思う。
その利益はなんのために得ようとしているのか。

いい会社というのはそういうことをきちんと考えるものだと思う。