2nd Anniversary

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログをはじめて2年の月日が経ちました。
2年前の今日、Tadaoh Blogはスタートしました。
以来2年。
Tadaoh! Designと合わせると総記事数は1,000を越えました。

日記は3日坊主だったけど、ブログは2年続いた。
そしてさらに続けようとしている。
やはり自分以外に読んでくれる人がいる、ということは
パワーになるんだなとつくづく実感。

人は一人では弱い。
そばに誰かがいてくれるから頑張れる。
誰かが僕を必要としてくれるから頑張れる。

ログをチェックしようとしたところ、AccessAnalyzerは1年分しか
ログを保存してくれないことにいまさら気づく。

がーん。
最初の1年間のアクセス数が分からない...

仕方ないのでここ1年のログをチェックしたら、
PVが18万強、ユニークアクセスが約11万でした。
ただしこの数字はTadaoh.net全体の数字です。
(Tadaoh! Designなどのほかコンテンツも含む)

最初はまあゆるやかな伸びだったとしても、
まあ最低でも最初の年はPV2万、ユニーク1万はあったと
推測すると、この2年でPVは20万、ユニーク12万程度と
いうことになるでしょうか。

いやはやこれもひとえにみなさんのおかげ。
今後もご愛読のほどよろしくお願いします!