Sleipnir 2.4 正式版リリース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

sleipnirb.jpg

Sleipnir2.4正式版リリースです。
さっそく入れてみました。

  ・Fenrirプレスリリース
  ・INTERNET Watch
  ・CNET Japan

ベータ版から正式版への移行ですがかなりの機能強化がされているようです。

・ キャッシュ機能の強化による起動の高速化

  実際起動早いです。

・ “SmartInstaller” の完成による簡単なプラグイン追加による機能拡張

  今回の正式版リリースと同時に専用のRSSリーダー「Headline-Reader 」
  をリリース。簡単にインストールができました。

・ データベース “SQLite” を搭載

  データベースを備えたブラウザってこれまでにありましたっけ?
  なんか分からんけどスゴイ!

・ “Sleipnir Script” を実装

  ユーザがスクリプト開発することにより今後はFirefoxのように
  多くのプラグインが出てくるのでしょうか。
      
・ “SmartSearch” 機能を実装

  独自の検索ツールを装備。
  ただしIEエンジン時のみで、Geckoエンジン時は機能しないようです。

・ 「品質向上フィードバック機能」の追加

  品質改善にも力を入れてるようですね。
  感心感心。

いやーいいですねー!。

今度こそバージョン1系列からの移行ができる...かな。
もうちょっといじってみて決断したいと思います。

User CommunityやExtension Centerなどサポート体制も
整ってきました。いいですね~!

fenrir_usercommunity.gif

fenrir_extensioncenter.gif