livedoor BlogReader終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日をもってlivedoor BlogReader(以下LB)のサービスが提供終了。
Ajax版へと進化したlivedoor Reader(以下LR)へと移行しております。

しかし僕は前のLBのほうが好きだった。
使い勝手もこっちのほうが良かった。

Ajax版ということからLRは一見進化しているように思えるけれど。

LBでは新着未読記事があるものはボールドで表記されます。
一方LRではこれがない。数値だけ。
ボールドにしてあるか、してないかだけで視認性が全然違うもんです。
また味読の記事を読んで既読にしても、カテゴリ名の横に表示される
味読記事数はページをリロードするまで変化しません。
これが非常に使い勝手を悪くしています。
そして全然Ajaxの意味ねーじゃん、と思ってしまうのです。

もうちょっと使い勝手を煮詰めてほしいなあ。