Web Designing2月号 [2006]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

wd0602.gif

今年初のWeb Designing
今月号の特集は、

  特集1:「Web 2.0」って何だろう
  特集2:Flash 8の表現力をハンズ・オン!

ようやくWeb2.0特集です。遅い、遅すぎ。
物理的なハンデがあるとはいえ、もっと早く雑誌メディアで
Web2.0を大々的に取り上げてほしかったな。

情報の伝播速度を考えると、雑誌に載ってることは
すでにネットに出回っていることが多いけど、
お互いを組み合わせ、補完しあうことでより広範囲で高品質な
情報収集が可能になると思います。

AjaxにStudio8/FMS、Web Standardに新世代ブラウザ。
Web2.0が真価を発揮する環境が整いつつあります。
あとはより多くの人がWeb2.0を意識し、積極的に活用して
いくことが大切なのではないでしょうか。

このブログはその最初の「意識」させることにまずは貢献したい。

WeyP-Webはあなたの可能性を拡張する。
今年もこの理念の下にTadaoh Blogは活動していきたいと思います。