コトノハ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

kotonoha_logo.jpg

人生は「選択」の連続であると思う。
どんな難しく思えることも結局は「選択」を
積み重ねているに過ぎない。

そう考えると「選択」は個性といえるのではないでしょうか?
今回紹介する「コトノハ」はこの「選択」のもっともシンプルな形
である「二択」をテーマにしたソーシャル・ツールです。

ただ一つの選択も積み重ねれば個性になる。
そしてその個性がたくさん集まれば立派なソーシャル(社会)になる。
このツールはまさにこのことを証明するものではないでしょうか。

このツールはそのノウハウよりも着眼点が素晴らしいと思いました。
アイデアとはまさにこういうことをいうのだな、と。

すぐれたデザイナーになるのに必要なものは、
難しい知識よりもちょっとしたアイデア、なのですね。

余談ですが、「コトノハ」って前にどこかで聞いたことあるなー...
と思ったら「エコトノハ」と勘違いしていました。

これはこれでまた素晴らしいアイデアコンテンツなんですけどね。