del.icio.us was eat by Yahoo !

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

del.icio.usがYahooに買収されちゃいました。
Web業界の淘汰が進み、健全な状態へ向かっているのか、
正直私には分かりません。

Flickrとdel.cio.usを手に入れたYahooはいったいなにができるのか?
それは今後の動向を見守るしかないのですが。
少なくとも今以上のサービスクオリティの低下だけはさせないで
ほしいものです。ラ○ブ○アみたいに。

私はTurbolinuxというLinuxディストリビューション愛用者でした。
またEudoraというメーラを長年愛用しています。
今、私はTurbolinuxを使わなくなった(linux自体使わなくなった)し、
Eudoraの不安定さにムカついています。

deli.icio.us、Flickrもそうならなければいいのですが。
del.icio.us愛用者として心からその辺を心配してます。

優れたWebサービスを提供するにはベンチャーがいいのか、
それとも大きな会社がいいのか、ビジネスモデルに疎い私には
よく分かりませんが少なくとも気にしてる人はたくさんいるようで。

  del.icio.us 買収に関してのつぶやき
  del.icio.us に関するつぶやき - その2

なんにせよ、Webの楽しさと可能性を真剣に追求してやまない会社に
運営して欲しいものです。ベンチャーはそういう意思が反映されやすい
反面ユーザが増えてくると運用が難しくなる。そこで大企業に買収
されたりすると今度は利益優先になって大義が見失いがちになる。

なかなか難しいものですよね。