Apple Big Wave

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝起きたらキターーーーーーッ!!!
アップルまたもや怒涛の新発表ラッシュです。

  CNET:
  ・速報:アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表
  ・新型iMac、オンラインのアップルストアで発売開始
  ・ビデオiPodが登場--2.5インチ画面搭載で薄型に
  IDG:
  ・アップル、ビデオ再生に対応した「iPod」の新モデルと「iTunes」の新版を発表

1.Video iPod

videoipod.jpg

  くるぞくるぞといわれつつここまで引っ張ってようやくというか、
  やっぱり出ました。nanoをちょっとでかくした感じ。
  クレードルの黒丸はリモコンに対応するってことか?


2.iMacG5

newimacg5.jpg

  これはまったくの予想外。
  最後のPowerPCだと思って前のiMacG5買ったのにー!
  少しスリムになっている!
  iSightとリモートコントローラが標準でついている!
  Mighty Mouseが標準でついてる!
  悔しいーーーー!!
  Front Rowをなんとか前世代のiMacG5でも使えるようにしてほしい!


3.iTunes6

itunes6.jpg

  どうやらVideo iPodに対応するためのバージョンアップみたいですね。
  すでにMac、Win版共にダウンロード可能ですんなりアップデートできました。
  素早い!
  ITMSではすでに動画が1コンテンツ300円で買えるようになってます

Appleのいいところは発表と同時に販売を開始するところです。
上記いずれもすでに買えるみたいですね。素晴らしい!

しかし13日8:00現在日本サイトではiMacG5だけStoreのページだけ
更新されてますがそのほかはぜんぜん。
全世界同時対応だともっといいんですけどね。

9:30 ようやく日本サイトも対応のようです。