Project Comet

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

米Six Apartが「Project Comet」なるものを発表しました。
なんでもプライバシー機能を重視したブログツールだそうな。

ブログは本当に便利だと思います。
しかし、いつもかつも全ての事柄を全ての人に知ってもらいたいとは限らない。
中には友達だけに、家族だけに、恋人だけに、そして自分だけにしか
公開したくないことだってある。Project Cometはこのようなユーザによる
「使い分け」機能を強化することにより、よりコミュニケーション能力を高めたもの。

また複数ブログのポータルページを動的に作成することもできるみたいです。
MovableTypeをより進化させたブログツールといえるのではないでしょうか。
次世代MTといったほうがいいのかな。

Six Apartはこれまでブログを利用しようとしなかった人々に訴えかけるもの、
としていますがこれまでのブログユーザにとってもブログの利用価値の幅が
広がるんじゃないかなと僕は思います。

リリースは来年初頭、SixApart有料製品ユーザは追加費用なしに利用可能。
僕はMTの有料個人ライセンスを持っているので無料で利用できる...はず。

楽しみだなー。まだまだブログは面白い。