ロボ日記

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

aibo_hb.jpg

CNET: 今度のAIBOは話す!日記を書く!--新色「ハニーブラウン」も発売

今度のAIBOはスゴイ。
新色ハニーブラウンが良いか悪いか、はともかく。

まず話す。でも犬型ロボなんだから言葉は話してほしくなかったな。
そして自分でエサを食べる(充電する)。これは画期的。
そしてネタとして取り上げた決定的な機能は「日記を書く」こと。

ロボットが日記を書くんですよ、アナタ。
ロボブロガーですよ、あなた。
しかも「RSS対応」って、アナタ。
ロボRSSリーダーですよ、アナタ。

これまで人工無能などの日記はありましたがリアルなロボットが日記を
書くのは世界初ではないか?

まあロボットの手がペンをとって手書きで書くわけではないけどね。

鉄腕アトムには程遠いけどロボットも確実にWebと手を組んで前に進んでいる。
世界征服の心配は...まだ心配しなくてもいいね。

しかし20万は高い。
庶民には手が出ませんー。