GINZA NOW!参加報告

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日紹介したGINZA NOW!に行ってきました。
少し早めにAppleStore銀座に行ってウワサのiPod nanoをチェックしたのですが。

...正直ちょっとチャチい。
そしてクリックホイールが意外と使いづらい。あまりいいUIとはいえない。
鏡面仕上げとなっているので指紋汚れが目立つ。
iShuffleには付属していたストラップもついてない。
どうしてもほしい場合はストラップ付イヤホンをオプションで買うしかない。
ちょっと購入意欲をそがれる。
しかしそれにしても薄い。軽い。

2Gモデルくらいなら買ってもいいかな、なんて気持ちがまだ残る。
オンライン購入特典の刻印サービスにも惹かれるし。
SonyのニューNetworkWalkmanもなかなかよさげだし迷いどころ。

さて、GINZA NOW!ですが15分前には会場がガラガラだったので
別フロアをぶらぶらして5分前に行くとすでに満席で座れず。がーん。

で、結局端っこのジュータンフロアに座り込んで話しを聞くことに。

で。
MacPowerの編集長と田中秀幸氏との対談形式でイベントは進められたのですが。

スーパーミルクチャンは30分もあるとのことで見せてはもらえませんでした。

PV&CM作品を10点ほど見せてもらいました。

  PV1: 電気グルーヴのソロ
  PV2: ライジングサン
  CM1: JRスキーのダチョウがスキーするやつ
  CM2: ANAで飛行機がダンスするやつ
  CM3: 森永ハイチュウで子供がたくさん集まるやつ
  CM4; 24時間TVでSMAPのやつ
  CM5: ラフォーレ・ブラジャー編
  CM6: ラフォーレ・花火編
  PV3: HALCALI
  PV4: anna(?)
  PV5: nothing gonna change

  キャラクター1: スーパーミルクチャン
  キャラクター2: ウゴウゴルーガ
  キャラクター3: ココリコミラクルタイプのミラクルさん

などなど。  
CMはおなじみのものばかりでいかに売れっ子ディレクター&デザイナーか
が伺えます。実際の現場での話しや裏話などが聞けてなかなか面白かった。

ああ、今度はCGがやりたくなってきたよ。
来年はデジのCG講座受けてみようかな...
...なんて考えがチラッとよぎったりして。