Apple Big News

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ipodnano.jpg

7日のApple Xデーは8日未明になってようやくネットにその全容が明らかに。
といってもその情報は国内ではまとまってなくて、まだ散在的です。
(追記:8日午前になってようやく国内ITニュースサイトでぽつぽつ上がってきた
 のでリンクを追加しました)

  ・CNET:速報--アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と「iPod Nano」を発表

  ・IT MEdia: Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表

  ・MYCOM PC WEB:
  Apple、2GB/4GBのフラッシュ内蔵「iPod nano」と「iTunes 5」を発表

  ・Lithium: スペシャルイベントでiPod nano登場!!

ビデオiPodはありませんでしたがそれ以外は事前の周囲の予想通りでしたね。

  ・iPod nano

  ・iTunes携帯

  ・iTunes Ver5

携帯は日本ではまだ関係なさそうだし、やっぱり一番のサプライズは
「iPod nano」でしょ。このサイズで4G、液晶付は素晴らしい。

iTunes5は意外だったな...

さっそくiTunes5をインストール。

今朝6:30現在アップルの日本語サイトにはVer5のアナウンスは掲載されて
ないので本家サイトからダウンロードしたのですがソフト自体はWin、Mac共に
日本語対応していてオドロキ。対応早いじゃん!

しかも!
Win版もついにQuickTime Ver7にアップ!

デザインは若干角々しちゃいましたがまあ別によし。
機能的には「ペアレンタルコントロール」「スマートシャッフル」が新機能らしい
ですがどーゆー機能かはまだよく分かってません...誰か教えて!

追記:

本家より遅れること3時間(らしい)、日本サイトも対応。
もう買えるらしい。意外と対応早いじゃん。
4Gで3万円弱。うーん...うーん。

さらに!
iPod nanoをApple Storeで注文すると 無料で好きなメッセージを刻印できる!
(半角22文字、全角11文字を2行まで)
あーほしい!!!