SeaMonkey

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

和訳すると「海猿」。そんな名前の映画やドラマがありましたね。
まあこのブログではもちろんそんなものには関係ないわけで。

Mozillaの統合型Webアプリケーション「Mozilla Application Suite」が
新団体に開発が引き継がれ、その新名称が「海猿」となるそうな。
もともと開発コードネームだったのをそのままソフト名にしたみたいですね。

  ・窓の杜
  ・INTERNET Watch

しかし統合型のWebアプリって必要なんでしょうか?
少なくとも私はまったく使ってません。それなりにWebやPCのことが分かる人は
ブラウザ、メーラ、HTMLエディタ他、個別に好きなものを使いたいでしょうし、
逆に素人の人はブラウザとメーラだけで事足りてしまうだろうしねー。

どーなんでしょ。
新団体の素性はまだ分かりませんが存続できるのか今の時点では不安です。