マクロメディア集中ゼミ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マクロメディアのニュースレターより耳寄りなイベントを発見。

 マクロメディア集中ゼミ

その名のとおりマクロメディアがWebクリエイター/デザイナー向けに開催する
集中ゼミ。けっこう面白そうなテーマが盛りだくさんです。あの中村雄吾氏も
講師として来てくれるようですし。参加費はセッションだけで3,000円。
その後の「部活」と呼ばれるいわゆる懇親会みたいなのが別途3,000円ほど
かかるそうです。とりあえず私はセッションだけ早速申し込みました。

興味のある方はぜひ。
セッション参加の人には先着1,000名でベースメントファクトリーデザインの
マクロメディア特製 T シャツがもらえるみたいですよ。

私が参加しようと思っているセッションは下記のとおり。

B1:携帯で更新!FLVを 使った Flash ブログの制作

  「Flashブログ」というキーワードにつられました。

C2:CSS 完全攻略!!! 3ブラウザ対応の Web サイトのつくり方

  CSSのブラウザ対応は大変ですからねー。

B3:アイデアから実装まで:仕事の実際

  あの中村雄吾氏が講師なので。

B4:バスキュールはこうしている、最強 Flash 制作チームの実践的ワークフロー

  あのバスキュールの仕事のノウハウが聞けるわけですよ。

C5:Dreamweaver で効率よく作成する Movable Type 用テンプレート

  ドリでMTの編集は今まさにやりたいこと!なので。