音ログ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

otolog.gif

かねてから導入したいと思っていた「音ログ」をやっと導入しました。
これはiTuneで聞いている曲をリストアップしブログ化してくれるもの。
...と口で言ってもイメージつかめないと思うので実物をどーぞ。

 tadaohの音ログ

RSS化して別のブログへ貼り付けることができます。
このブログに貼り付けたかったですがサイズの都合上テストブログに
はっつけました。

 ・Tadaoh! livedoorJavascript版
 ・Tadaoh! WordPressME (Flash[音ログ×POQUE]版)

いやーそれにしてもスゴイ。
音楽聴いてるだけでブログが出来ちゃうなんてね。
音楽でつながるコミュニケーションなんてまったくいろいろ考える人も
いるもんだ。私もなんか考えたいなー...

Flash版はPOQUEを作った人が音ログに対応させた、というものみたいですね。
最初それが分からずにFlash版の設置の仕方が分からず四苦八苦して
しまいました。

POQUEは本来モブログなどで投稿した画像管理ツールみたいです。