ロゴマークコンペ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ミクシィにデジハリでお世話になったセンセーを中心としたデザイナーの
コミュニティができて教え子特権で参加させてもらってます。
じゃあ次はコミュニティのロゴを考えよう、ということでコミュニティ参加者内で
コンペすることになりました。

グラフィックデザインがなかなか苦手な私ですがここで敬遠してたら一生敬遠
してしまう!ということで微力ながら応募してみることにしました。
んで作ったロゴがこれ。

ec.bmp

ロゴの意味はコミュニティがまだ半公開状態なので控えとこうかと。
決定前に応募作品を公開するのはまずいですかねー? -> センセー
(まずかったら即刻取り下げますのでゆってください)
当然ながらというか、念のためというかこのデザインは応募しただけであって
採用されたわけではぜんぜんありません。あしからず。

デザイナーのコミュニティなのですばらしー作品が集まってくるわけで
自分なんかの作品を応募するのは恥ずかしいのですがまあこーでもしないと
ロゴ書く機会ないし。

伝えたいことをどのように表現すればいいのか考えるのは楽しい。
表現したいことをどういう手法で実現すればいいか考えるのも楽しい。
その辺のスキルの貯えがないので四苦八苦してますけど。

うーんなんかデザイナーらしいブログになってきたじゃないですか。