OperaとLunascapeバージョンアップ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まだ自宅のネット環境が整いません。
おかげで夜することがないので早寝早起きで意外と健康的な生活です。
反面Webに対するモチベーションは下がりまくりです。
更新頻度も落ちちゃいます。
すっかりネット依存症になってるんだなとしみじみ思います。

さてOperaとLunascapeがそれぞれバージョンアップしました。
Operaは7.54u1Lunascapeは2.01beta3です。
Operaは既に英語版では7.54u1が出ていて今回日本語対応しただけ、
あまり目立った変更点はないようです。
しかしLivedoorは対応が遅い!今日時点で最新版がダウンロードできず
やむなく本家のサイトからダウンロードしてきました。
Lunascapeはバージョン1から2へと大幅なバージョンアップのようです。
バージョン2の専用ページまで用意されてます。
(IPアドレスじかうち、というのはなんともスマートじゃないけど)
しかし重くなったのか、起動が遅い。
そして大幅バージョンアップといっても目玉はIEとGeckoエンジン切り替え
程度でそれ以外はSleipnirとなんら変わるとこなし。目玉のエンジン切り替え
にしてもダイナミックに切り替えられるわけでもなし、今どっちのエンジンで
表示しているかが分かりにくい、などいまいちぱっとしない。

やはりIEエンジンブラウザではSleipnirが一番だな。
作者さん、トラブルにめげずに新バージョンの開発頑張ってください!