新旧合同飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日付変わって昨日はデジハリ卒制最終preチェック日。
そしていよいよ2週間後にはクラス内ですがそれぞれの作品の発表日。
思ったほど進行してないね、ということを確認したにも関わらず
その日も飲み会へ突入。

しかし言い訳させてください。今回はただの飲み会ではなかったのだ!
センセーの前回のクラス生と現在のクラス生(私のクラス)との合コン、いや
合同飲み会、いや交流会だったのです。そりゃ帰るわけにはいかないよね、
うむうむ。と、勝手に自分に納得させていざいつものお店「マーブル」へ。
一次会は現クラス生が若干遅れて合流したことと、やはりお互い多少の緊張が
あったせいかセンセーたちを真ん中にそれぞれのクラスで固まってしまいました。
おいおい、それでは交流できねーだろ。

んじゃしょーがない。二次会いきますか。ということで「マーブル」の向かいの
お店へ移動。今度はちゃんと新旧入り乱れ...ではなくて交えて楽しい
ひとときを過ごしたのでした。やはりセンセーの教え子はみなアツイ!
ひとえにセンセーの人徳ですな(と、卒制の発表前に持ち上げておかなく
ちゃね)。卒制そっちのけで用意した名刺を配ってしっかりこのblogをアピール
しておいたのでした。今日知り合えたみなさん、今後もよろしくです。

来週から3代目クラスの授業がスタートするみたいで。
今度は3代合同交流会だー!