« 2005年4月 | メイン | 2005年8月 »

2005年7月 アーカイブ

2005年7月27日

color wear for iPod shuffle

エレクトロニクス

誕生日プレゼントにもらったiPod Shuffleですが毎日の通勤時に大活躍です。
毎日持ち歩くものだから大切に使いたいもの。

付属のストラップだけでも十分使えるのですが、やはり本体むき出しのまま
持ち歩くのはちょっとねー。また、歩いてるときはまあ長いイヤホンケーブルも
我慢できるのですが自転車に乗ってるときはさすがにじゃま。

で、アームバンドとか専用ケースとかがほしーなーと思ってたところに。
uniqloとのコラボでこんなんがあるんですね。

color wear for iPod shuffle
uniqlo_ipods.jpg

ストラップタイプとアームバンドタイプの2種類あり、
それぞれ5色のカラーバリエーションが用意されています。
値段もuniqloらしくお手ごろなので購入しようと思ったら全部品切れ。
がーん。早く再入荷してくれー。

2005年7月19日

Coolキーボード!

エレクトロニクス

fkeyb_001.jpg
fkeyb_002.jpg

クールなキーボードをEngadget Japaneseで見つけました。
ロシアのメーカーから特許出願中とか。

すべてのキーが電光掲示板みたいになっていてキートップの表示文字列を
自由に変えられる...らしい。
アイコンをキーボード上に置く、みたいなこともできるようですね。
It' Cool!

しかし電気代はすごいかかりそうだなー。
日本で発売とかされるのかな。
必要性はともかくインテリアとして置いてみたい一品ですよね。

2005年7月 7日

バットモービルのような電気自動車【ELIICA】

プロダクトデザイン / エレクトロニクス


最近見つけた新たな情報源「Engadget Japanese」。
国内外の面白ネタが満載です。


  Engadget 日本版:「最高速度370kmの電気自動車


時速370kmで走る電気自動車?

スポーツカーばりにガルウィングのドア。
タイヤが8輪?

その性能もスゴイが見た目もスゴイ。


"バットモービルのような電気自動車【ELIICA】"の全文を読む »