« 2004年12月 | メイン | 2005年3月 »

2005年2月 アーカイブ

2005年2月28日

ゼロハリ

プロダクトデザイン

zerohari.jpg

とくに覚えがないのに宅急便の不在票が。
んで今日ものを受け取ったのですが、けっこう大きなダンボール。
んーこれ以上の買い物の記憶なし。なんだろ?

...と開梱してみるとごらんのようなアタッシュケース。

だいぶ前にMy Sonyメールマガジンのお年玉キャンペーンという
いわゆるプレゼントキャンペーンに応募してたのが当選したらしい。
僕はとてもくじ運が悪い。
こういう抽選というものにほとんど当たったことがない。
それが忘れた頃に当選して届けられるなんて
なんか得した気分でうれしい。

ゼロ・ハリバートンというはじめて聞く名のアタッシュケースです。
ググってみるとけっこう高そうなシロモノ。
私がもらったのはS3というもので買うと35,000円くらいするらしい。
あまりよく分かんないけどアタッシュケースとしては有名なのかな?
しかも写真では見づらいかもしれませんがSONYのロゴ入りです。
いやーホントラッキー!

しかし私はおよそサラリーマンらしからぬサラリーマン。
いつもジーンズカジュアルというラフな格好で通勤しており
アタッシュケースなんて持ち歩いたことないよ。
肩ひももついてないし持ち運びには不便そうだなー。
しかも厚みが薄いのでノートパソコン入らなさそうだー。

...とせっかくいただいたものにけちをつけてはいかんですな。
まーたまに持ち歩いてサラリーマンであることを自覚しなくちゃね。

(2006/01/28 drecomより移動、修正)

"ゼロハリ"の全文を読む »

2005年2月20日

リビングテーブル到着

プロダクトデザイン

table.jpg

リビングテーブルが届きました。
マルイの「in the Room」で購入。
思えばここ2,3年「in the Room」でけっこう買い物してるんだよな。
マルイのカードくらい作っとけばよかったな。
ま、これでとーぶん大きな買い物はないだろうけど。

さ、家具はそろった。
あとはキッチン用具だ。
フライパンとか鍋とか意外と持ってないことに気づいた。
というわけでいまだに今年の目標の料理に取り掛かれず。

ま、あせらずゆっくりとね。
パスタ大好きなのでまずはパスタの作り方覚えなきゃ。

(2006/09/27 drecomより移動、修正)

2005年2月 3日

掃除機ストッカー

プロダクトデザイン

wagon.jpg

通販で掃除機ストッカーを買いました。
前に住んでたとこで使ってたやつと同じやつ。
同じところで買ったのですが前よりも2千円くらい安くなってました。
ラッキー。

小1時間くらいで完成したのですがねじがきつくてまめができちゃいました。

収納が増えてどんどん片付いていく。
これであとリビングテーブルが届いて服の収納をもう少し買い足せば
大方片付くな。

あ、ガスコード買わなきゃ。料理ができないよ。

カモン!えぶりばでー!
手土産持参で!!