« 「あなたが住むならマンションと一戸建てどちらにするか」 | メイン | UNIQLOCK »

2007年7月 7日

BlogScouter(ブログスカウター)

ブログ

blogscouter.jpg


  INTERNET Watch:
  自分のブログの影響力を数値化するサービス「BlogScouter」


このブログの目的の半分は自己満足のため、ですが。
残る半分は社会になにかしら貢献したい。

社会に貢献、というと大げさですがその根源にあるものは
自分が発する言葉や情報が他人にどのように影響しているか知りたい、
という欲求であり、ひいては誰かの役に立つことを望む願望でもあります。


こう望むブロガーは少なからずいるはず。
...というわけで登場するのがこの「BlogScouter」というサービスなのでしょう。

概念的にはGooglePageRankのブログ専用版、みたいなものなのでしょうか...

blogscouter_mark.jpg


さっそく登録。
登録は無料ですが現状一人の登録につき、登録できるブログは1つまで。
僕のように複数ブログを持っている人には物足りない部分ではあります。
とりあえず、メインブログの一つであるこのブログを登録。


上記画像のような影響度を表示するバナーの色を9色から選び、
生成されるタグを登録したいブログに貼り付けて登録を完了させると、
さっそくバナーが表示されます。

影響度は高ければ高いほどよいらしく、最高値は「100」。
登録直後で「1」、1日経過後で「10」になりました。
影響度は更新頻度やPVで決まるらしいです。


もっと上がるとえーなー...
100点満点中10点はいややわー。

カテゴリ

関連ページ

ID: 2350 | BlogScouter(ブログスカウター)のはてなブックマーク数

トラックバック


CAPTCHA
トラックバックスパム防止のため、
末尾の XXXXXX 部分を上記画像の数字に置き換えてからご利用ください。
お手数ですがご協力よろしくお願いいたします。

この一覧は、次のエントリーを参照しています: BlogScouter(ブログスカウター):

» サイバー・バズ、自分のブログの影響力を計測・分析できるサービスを開始 送信元 Activity of Gaia
サイバー・バズ、自分のブログの影響力を計測・分析できるサービスを開始:ニュース - CNET Japan【e】サイバー・バズは7月6日、自分のブログの“ブ... [詳しくはこちら]

コメント [3]

設置3日後ほどで"33"まで行って、その後"32"に下がっちゃった。

みらのさんのところによれば、
個別記事にコードを貼り付けるとぐんと上がるらしい。

http://rebecca.ac/milano/mt/archives/001669.html

で、さっそく個別エントリに貼り付けてみると...
...2日後"48"まで上がった。

おお。もうちょっと上がってくんねえかな。

8/3からMAX値が100から1000に変更になったらしい。
んで変更後は"290"に。

よりシビアになったってことか...

> MAX値が100から1000に変更になったらしい。

1桁間違ってた。
MAX値は「1,000」じゃなく、「10,000」だった。
がーん、ますますシビアじゃん。

このブログもまだまだってことね...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




-