GsBlog

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

gsblog_logo.gif

日付変わって昨日はデジハリ卒制提出〆切日でした。
とはいっても学校へは作品がUPされているURLを届ければいいので実際は
発表会まであと1週間、猶予があります。

最近卒制のことに触れてなかったことを疑問に思う方もいるでしょう。
(それほど、気にしてねー?まーそー言わずに ^^;)
実は卒制どころではなくなっていたのでした。
年を越せばある程度落ち着いて事情もここに書けると思うのですが今はまだ
ふせておきます。知ってる人は知ってるんですけどね。

ただ、それを言い訳にしてる部分があったともいえます。
今日作品を提出にきたクラスメイトと飲みにいったのですがあらためてそうした
甘えをもっていた自分に気づかされました。みんな頑張っている。
私もあと1週間ですが最後のあがきをしてみたいと思います。
ただあまり期待はしないでください。(^^;
ここのところ集中力を欠いていたのは事実ですから。

前置きが長くなってしまいましたがまた一つblogシステムを見つけました。
その名は「GsBlog」。PHP+MySQLのインストール型blogシステムです。
さっそくインストールしてみました。インストールは比較的簡単でした。
管理画面も細々しており、いろいろいじれそうです。

「てめー、卒制踏ん張るって言ってるそばからblogなんていじってんじゃねー」
という突っ込みはしないでください。もはやライフワークなんです。
そこから何か見つかりそうな、何かできそうな気がするんです。
それが何かは今はよく分からないけど。
自分のカンというものを信じてみたいんです。